2010年5月4日火曜日

サンドウィッチピクニックと逆上がり

ミルクブレッドやバゲットに、鶏の照り焼き、ハム、スライスチーズ、ゆで卵、レタス、キャベツ、プチトマト、ブロッコリー、マヨネーズ、ケチャップでサンドウィッチピクニックです。スクリューキャップのワイン、グラス、アンパンマンのりんごジュース、チョコレート、チーズケーキ、柏餅も持っていきました。

このゴールデンウィークで最大のニュースは5月1日に5歳の息子が初めて逆上がりに成功したことです。幾日も親子で頑張って練習をして、出来ないと言う息子を勇気付け、叱り、煽て、そして、或る日の夕焼け空の下、私が目の前で握りこぶしを作って「頑張れ!頑張れ!」と応援するなか、とうとう成功!初めて出来た息子とぎゅっと抱き合い喜びを分かち合うというドラマのようなことを想像していたのです。ところが、実際は、私が公園の入り口で自転車をとめているあいだに、息子が「見て!出来たよ!」というのでそちらを見るともう息子は鉄棒の上でこちらを見て笑っていました。肝心の瞬間は見れなかったのですがそれでもやっぱり嬉しかったな~。(下の動画はその翌日撮ったものです。)

 

オフィスプロモ株式会社 代表取締役 古荘洋光