2009年9月21日月曜日

フォーシーズンズホテル




本日は私たちの結婚記念日。7年前に披露宴でお世話になったフォーシーズンズホテル・トーキョー・アット・チンザンソウへランチに行きました。2ヶ月前に5歳になったばかりの息子がホテル内を走り回りたがるので、それを静止するのに大変疲れました。まだ無理だったかな。ブッフェ形式だったので、息子は余計に興奮して何度プレートを取りに行ったか…、それも走って。お恥ずかしい。そして、居合わせた皆様、「ごめんなさい。」息子は生ハム、スモークサーモン、ブドウ、イチゴ、メロン、ミルクティーが美味しかったとのこと。私たち夫婦も実は欲張って何度も行ったり来たりしてしまいましたが、特に美味しかったのは、見るからに長期熟成させたであろうプロシュート、大きく塊で戴いたパルミジャーノレジャーノ、マッシュルームとズッキーニの利いた牛肉の赤ワイン煮、コムハニーとナッツをトッピングして食べたブリーチーズやダナブルーです。御馳走様でした。
食べ過ぎだと反省し、夕食は切干大根と昆布と人参とミョウガの和風サラダ、キュウリとキャベツの浅漬け、ロザリオビアンコ、ピオーネだけで済ませました。
本日の体重、55.5キロ。

オフィスプロモ株式会社 代表取締役 古荘洋光